副業の悩み

紹介画像

今の世の中、不景気が続き安定しない給料の人達が多いかと思います。実際に私の場合でもそうです。

 

「給料があまり上がらない」

 

「ボーナスが少しだけしか貰えない」

 

この為、副業に頼るしかダメなのかな?と思ってきたのです。

 

しかもご家庭をもっているのであればなおさらですよね。今では多くなってきた共働きもあるのですが、実際に子供もいるとなると奥さんの方がそんな働けないのではないでしょうか。

 

それに待機児童が多い地域もいるようなので、そこの地域に住んでいるとなると共働きが出来ない可能性が高いのです。

 

だから唯一できるのが会社員をしながらの副業なのです。

 

副業であれば好きな時間帯にできるのですごい助かります。忙しい時にはそちらを優先し、暇な時間があれば副業を行う!でも副業といってもその種類は様々です。

 

稼げるか稼げないかわからないものもあれば、副業を継続的に行えば必ず稼ぐ事ができるものもあります。

 

会社員の副業であれば、オススメなのがバイトではないでしょうか。バイトでしたらやった分だけ稼ぐ事ができますからね。

 

でも注意して欲しい事があります。それは、本業の会社が副業をやっていいかどうかです。もし副業禁止であってもやり方次第ではバイトをする事が可能です。ちょっと面倒な作業があるくらいです。

 

 

健康の悩み

歳を重ねていくうちに体もだんだんと老化が始まってきます。

 

よくテレビとかでも若いうちから老化対策をしている人と老化対策をしていない人ではその見た目も変わってきます。

 

外見もそうなのですが、体の中も違うみたいですね。老化対策と言っても体の中から健康にしていくものが多いので、外見も自然とキレイになっていくんですね。

 

今ではトクホとかスーパーなどで売っていますよね。お茶を例に出すと、普通のお茶よりも少しお値段が高めの商品だったりします。

 

私の知人も一時期、トクホの商品にはまった時期がありまして、実際に試したんですけど、なかなか効果が現れなかったみたいです。

 

個人差もあると思いますので、一概に効かないとは言えないです。

 

私の場合は数ある健康食品の中でも「コレがいいな!」と思ったものが、サプリメントになります。

 

日常生活での食事だけでは理想のバランスの摂れた食事はできていません。そこで補助役としてサプリがあるのです。サプリなら飲むだけなのですごい簡単です。

 

でもサプリもその種類はすごいです。私は色々と試しましたが、一番しっくりくるのがココナッツオイルのサプリなのです。

 

よくテレビなどでもココナッツオイルの特集がやっているように今まさにブーム到来中なのです!女性にとっては美容効果も期待できると言う事なので一石二鳥ではないでしょうか。

 

 

婚活の悩み

最近テレビで婚活の番組とかよくやっていますよね。婚活をしている人はたくさんいるかと思います。

 

そんな中まだ婚活をしていない人もたくさんいると思います。実際に婚活をしよう!となったとしてもそこからの勇気がないと難しいと思います。

 

30代後半や40代になるとそのような考え方が結構います。周りが結婚しているのに対して自分はまだ結婚していない・・・。
と焦る気持ちがあるのですが、その気持ちとは逆に「婚活する勇気がない。」「婚活している人は若い人が多いので行きたくない。」この様な問題があるのです。

 

では実際に婚活するにはどうすれば良いのか?

 

前者の場合は、婚活成功者の例をひたすら見て勇気を貰う事です!

 

気持ちが高まる事によってそれが行動に移す事ができます。そのモチベーションを高めたまま次のステップへ行くのです。

 

後者の場合は、20代の婚活をする人達が多いのは確かですが、婚活をする場所によってもそれは変わってきます。

 

 

例えば、今流行の婚活パーティーでは決められた年齢しか参加できないようなパーティーもあるので、そこへ参加すれば良いのです。

 

自分がもし30代であれば30代限定のパーティーに参加する!自分がもし40代であれば40代限定のパーティーに参加すればよいのです。そうすることによって年齢の問題はなくなります。

 

それに、今では晩婚化が進んでいるので、40代婚活女性や30代婚活女性は年々増え続けているのが現状です。なので焦る気持ちはないのです。しっかりと自分に合ったパートナーを探せるように頑張りましょう!


更新履歴